アイダホ州北部の反政府ストリークがコロナウイルスとの戦いを妨げる

反政府活動はアイダホ州北部に長い間存在しており、この非常に保守的な地域でのCOVID-19の発生と戦う試みを混乱させてきました。 1992年、カナダとの国境近くでの連邦政府機関との致命的な対立が、極右グループの全国的な拡大を引き起こしました。この地域は、長い間アーリアン国家の本拠地でした。アーリアン国家の指導者たちは、「ホワイトホーム」が1つであると考えました。コロナウイルスのパンデミックによって最も打撃を受けた地域の。

アイダホ州北部では反政府感情が強い。アーリアン国家は特に反政府ではありませんが、白人至上主義者のリチャード・バトラーが1973年にカリフォルニアからそこに引っ越した後、多くの不満を持った人々をこの地域に引き付けました。クーテネイ郡の田舎に引っ越してから4年後、元航空エンジニアであるバトラーが複合施設を始めました。ヘイデン湖の北にある20エーカーは人種差別的なキャンプになり、全国から人々を魅了します。グループはコーダレーンの中心でパレードを開催し、敷地内で毎年サミットを開催しました。 1990年代までに、アーリアンネーションは最も初期の憎悪のウェブサイトの1つを持っていました。

2000年に南部貧困法センターによって提起された訴訟がアーリアン国立グループの破産につながった後、アーリアン国立化合物とその内容物は焼かれ、平らにされました。現在、COVID-19は、同じ名前の湖に隣接する急成長中のリゾートおよび退職者コミュニティであるコーダレーンでの紛争を悪化させ、有名人や裕福な人々を豪華な湖畔の住居に住まわせています。高層マンションが湖の近くの製材所に取って代わり、ファッショナブルなショップがたくさんあります。昨年、武装グループが市内のダウンタウンをパトロールし、存在しない「黒人の生命は生命でもある」抗議者を保護しました。 COVID-19はこの環境で繁栄しています。 Kootenai Healthは、医療または外科の患者に200台のベッドを提供しています。水曜日、Kootenai Healthの医師と看護師は、218人の医療および外科患者の世話をし、軍の医師と看護師の支援を受けて急増に対処しました。

金曜日に、病院は101人のCOVID-19患者を数え、そのうち35人は集中治療を必要としました。病院は通常、集中治療室に26床しかありません。 Jeanette Lasterは、この地域でのアーリアン国家の台頭後に設立された人権教育研究所の事務局長です。彼女は、アーリア人のネオナチ哲学が現在政治的議題を支配している反政府感情に関連していると考えるのは誤りであると警告した。彼女は、アーリアン国家は白人至上主義者で反ユダヤ主義者のグループであり、反政府感情は憲法によって保証された自由に根ざしていると述べた。 「私たちのコミュニティのほとんどの人が嫌いではないと思います」とLustreは言いました。 「それは憲法上の権利に関するものだ」と彼女はメディアと当局への不信も問題だと言った。 「人々は正確な情報を求めている」とラスター氏は語った。 「多くの恐れがあります。」