バージニア高校の銃撃で2人の生徒が負傷

警察は月曜日、バージニア州の高校での銃撃で2人の学生が負傷し、容疑者が拘留されたと述べた。ニューポートニューズ警察署長のスティーブ・ドリューは記者会見で、伝統的な高校では、17歳の少年が横顔で撃たれ、17歳の少女が足で撃たれたと述べた。彼は両方とも病院に運ばれ、両方とも生命を脅かすと考えられたと言った。

警察は声明の中で、少年が事件で拘留されたと述べた。担当者は、当局は容疑者と被害者がお互いを知っていると信じていたが、詳細は明らかにしなかったと述べた。彼は銃が銃撃の現場で発見されたと言った。 「この動機は確かに私にとって興味深いものです」とドリューはブリーフィングで述べましたが、詳しくは述べませんでした。彼は容疑者が学校で逮捕されなかったと言った。

ニューポートニューズ公立学校の校長であるジョージパーカーは、高校はランダムに銃を探すだろうと言った。授業は9月8日に再開されたため、生徒たちは学年度の2週目に入りました。パーカー氏は、「上司、教師、校長はこの状況を経験したくない」と述べた。「この状況での生徒の顔と恐怖のレベル、そしてトラウマを抱えたスタッフを見るだけで……。誰もこれらの状況を経験したくない」と語った。

現場からのビデオは、戦術部隊が現場に到着し、両親が歩道で携帯電話で話していて、犯罪現場のビデオテープが学校の駐車場の一部に広がっていることを示していました。ドリュー氏によると、銃撃後、他に2人が病院に運ばれた。1人は不登校で腕を負傷し、もう1人は喘息に苦しんでいた。警察は、他の学校で活発な射手がいるという報告は間違っていたと述べた。

バージニア州のパイロットの報告によると、新入生のデボン・グレイは、銃声のような音を聞いたとき、友人と一緒にカフェテリアからクラスに戻っていたと言いました。 「私たちは皆、混乱して見ていましたが、その後、3発の銃声が連続して聞こえました」とグレイは言いました。 「みんな逃げた」彼が試みた非常口のドアがロックされていたので、彼は教室に駆け寄り、約20人のテーブルの下に隠れた。彼らは本棚でドアをふさいだ。シニアドミニクバンクスも、最初のショットは教室のドアを閉めることだと思って、カフェテリアを去りました。銀行は外に出ることができます。 「それは非常に残念だ」とバンクスは言った。 「学生が学校に銃を持ち込みたいので、ここでの生活のすべての人が危険にさらされています。」