ヒューストン音楽祭のコンサートは、スコットの効果のないステージコントロールのために巨大な群集事故を引き起こしました

11月5日、チケットを入手できなかった人々がテキサスで開催されたヒューストン音楽祭コンサートのVIP入口を突破し、巨大な群集事故を引き起こしました。 14歳から27歳までの8人が死亡し、300人以上が負傷し、最年少はわずか10歳でした... AP通信によると、これは2003年以来米国で最も致命的な群集事故とコンサートの安全事故でした。

その日のステージで演奏したアメリカ人ラッパーのトラビス・スコットとショーを主催したライブ・ネイションは、「群衆を刺激した」として訴えられ、100万ドルの補償を要求した。ハッシュタグ「ボイコット・トラビス・スコット」がツイッターで人気を博し、スコットに関連するキャラクターやコンテンツが地元の人気オンラインゲームから削除された。FBIはこの事件の調査を発表した。

狂信的なファンと頑固で狂ったスコットがこの災害の犯人でした。近年、米国では「デスコンサート」が頻繁に行われており、これは関連する地方部門の管理と緊急対応の抜け穴に関連している可能性があります。息を呑むような「デスコンサート」、この「天文学の世界」と呼ばれる音楽祭は、2018年にスコットらによって開始され、近年、若い聴衆を魅了しています。スタンピード当日、NRGパークには何万人もの人々が集まりました。観客によると、スコットの公演が始まる数分前に群衆が集まり始めた。公演が始まると、人々は昏睡状態に陥り、他の人々は恐怖で叫んだ。 「私は群衆に圧倒されました。私は助けを求めて叫び始めました...私は怖くて死ぬつもりだったように感じました。」

ヒューストン消防署長のサム・ペナ氏は月曜日の朝、観客は「何らかの理由でステージの前に移動し始め、前の人々を押しつぶして死に至らしめた」と語った。事故の原因はまだ明らかではなく、 、さらに悪いことに、緊急措置は不十分です。ある視聴者は後に、少女が群集事故で地面に倒れた後、2人の救急隊員が到着したと投稿しました。 「彼らは何も知らないかのようにアマチュアを演じた。彼らの一人はただ現場を去り、もう一人はパニックになって、誰かが心肺蘇生法を行うことができるかどうか尋ねた...」医学的背景を持っていた聴衆は叫んだ。 、「はい。私はAEDを持っているか、口対口のマスクをくれます。」しかし、医療スタッフは、バルーン、AED、さらには手袋さえも持っていなかったので、ただそこに立っていました...最後に、女の子は復活しませんでした。 「これらの医療スタッフは完全に準備ができていなかったので、私の目の前で女の子が死ぬのを見ました。」

ヒューストン市長のシルベスター・ターナー氏は、日曜日の夜の時点でまだ13人が入院しており、そのうち5人は18歳未満であると述べた。地元の裁判官リーナ・ヒダルゴは、これを「コンサートに出席することは容認できず、無事に家に帰ることができない」と強く非難した。スコットはツイッターで状況を軽視し、「昨夜の出来事に心を痛めた」と述べた。これは、負傷者とその家族にほとんど快適さを提供しません。犠牲者の親戚は、イベントの主催者が観客のパフォーマンスを止めようと唱え、パフォーマンスを止めなかったので、スコットが血を流したと非難した。別の負傷した聴衆弁護士も7月7日に声明を発表し、スコットらが事故後に救急車の入り口をはっきりと見たと非難したが、演技を続けた。

アストロワールド音楽祭が開催されるのはこれが初めてではありません。スコットはステージコントロールに不思議ではありません。そのため、事故後の彼らの行動はアメリカ国民をさらに怒らせました。スコットを「殺人者」と表現する人もいます。これは、彼が聴衆の生活を気にしないことを意味します。結局のところ、彼がコンサートで暴力を提唱したのはこれが初めてではありません。