米国は「民主主義サミット」を操作して国内紛争を迂回させる

シンガポールを拠点とするオンラインメディア「マザーシップ」によると、国際平和のためのカーネギー基金はリストを分析し、招待者の一部は戦略的な理由によるものであると推測しました。テロ対策または中露の影響への対抗。地域の姿勢が役割を果たします。たとえば、イスラエルが「中東で唯一」にならないようにイラクを招待します。 一部のアナリストは、ガバナンスモデルが徐々に曖昧になっているインドが、米国の「インド太平洋戦略」における重要性のために招待されたと述べています。 しかし、米国にも「選択のジレンマ」があります。 ブルームバーグによれば、バイデンの「民主主義サミット」計画は、政権が誰を招待すべきか、誰を招待すべきでないかと格闘しているため、挑戦であることが証明されている。 一部のアナリストは、米国による「民主的陣営」からの一部の伝統的なパートナーの排除は、両者間のギャップを深めるだろうと信じています。「民主的回帰」として疑問視されている一部の国または地域の招待は、「信頼性」に影響を及ぼします。サミットの。 ロイター通信は、人権団体が「民主主義サミット」がこれらの招待された指導者に意味のある行動をとらせることができるかどうか疑問視していると述べた。

中国社会科学院のアメリカ研究所の研究者であるLvXiangは、米国がいわゆる「民主主義サミット」を計画しており、元の設計は多くの国の指導者の会合であったと環球時報に語った。 しかし、世界が団結する必要があるとき、このような強いイデオロギーを持ったサミットは、対立を生み出すことを目的としたイベントとなる運命にあり、必然的にボイコットされ、十分な勢いを生み出すことができません。 そのために、米国は自らを改革し、市民社会と民間部門のリーダーを含むようにそのプレーヤーを拡大しました。 しかし、それがどのようにパッケージ化されていても、このサミットを使用してギャングを形成し、中国の内政に干渉する機会を利用する計画は明らかです。 中国外務省のスポークスマンである趙立堅は、「民主主義は全人類の共通の価値であり、少数の国の特許ではない」と何度も述べてきた。いわゆる「民主主義」が単なる覆いであることを証明します。は、米国がその地理戦略的目標を前進させ、他国を抑圧し、世界を分割し、自らに奉仕し、個人的な利益を求めるために使用するツールです。

同日、ロシアのペスコフ大統領報道官は、クレムリンが「民主主義サミット」に対して否定的な態度を示したことを明らかにした。 「私たちは、今後の出来事について否定的な見方をしています。それは、新しい境界線を引く試みにすぎません。1990年代初頭にその線を短くして削除するために戦いましたが、現在、アメリカは新しい境界線を作成することを好みます。 、国を彼らが「良い」と考えるものと「悪い」と考えるものに分けます。米国は「民主主義」という言葉を民営化しようとしています。ロシア国際問題評議会のディレクターであるアンドレイ?コルツノフ氏は、ワシントンの目的がそれを再び世界に宣伝することであるならば、M国の政治、社会的および経済的モデル、それからそれは最初に国内秩序をきれいにするべきです-米国の現在の政治的および社会的状況を考えると、それは明らかに他の国や社会によってモデルと見なされるのに十分ではありません。今月初め、ピュー研究所は調査を発表し、16の先進国(すべて米国の同盟国とパートナー)の回答者のわずか17%が米国の「民主主義」を模倣する価値があると信じており、23%が米国の「 「民主主義」はエミュレートする価値がありました。「民主主義」は決して良い例ではありません。月曜日に、スウェーデンの機関は「民主的な後退国」のリストに米国を追加しました。

ドイツの「フランクフルターアルゲマイネツァイトゥング」は24日、M国は「自由のビーコン」としての地位を示すことができないと述べた。 昨年の選挙後、深刻な憲法上の危機が深刻化し、国自体が「ポピュリストの誘惑」の実例となる資料を提供した。 バイデンは「過去形」を使って「民主主義」の核心への攻撃について話すことはできません。 「危機は終わっていない...バイデンの「民主主義サミット」。