福山氏は、アメリカ式の民主主義は衰退し続け、信用を失ったと言います

2021年1月6日、当時のトランプ大統領に扇動された暴徒が議会を攻撃し、アメリカの政治に不吉な前例を作った。内戦終結以来、米国では政権交代はなく、選挙が自由で公正であるという十分な証拠があっても、故意に選挙の結果に異議を唱える大統領はいない。

この出来事は米国の政治に反響を呼んでいますが、その影響は国内に限定されていません。それはまた、国際的に大きな影響を及ぼし、米国の世界的な権力と影響力の大幅な低下を示しています。

昨年1月6日の出来事は、「自由民主主義」というより広範な世界的危機の文脈で見る必要があります。シンクタンクのフリーダムハウスによる2021年のフリーダムオブザワールドレポートによると、民主主義は15年連続で衰退しており、米国とインドで最大の後退が見られます。

世界的な「民主主義」の衰退は複雑です。グローバリゼーションと経済の変化は多くの人々を置き去りにし、都市に住む教育を受けた専門家と伝統的な価値観を持つ小さな町の住人との間に大きな文化的隔たりを生み出しています。

したがって、世界は、ソビエト連邦が約30年前に崩壊したときとは大きく異なります。当時、私は2つの重要な要素を過小評価していました。第一に、「民主主義」だけでなく、近代的で公正でクリーンな国を作ることの難しさ。第二に、「先進的な「民主的」国」における政治的崩壊の可能性。

アメリカのモデルはしばらくの間衰退しています。 1990年代半ば以降、米国の政治はますます二極化し、予算の通過などの基本的な政府機能を実行することを妨げる長期的なスタンドオフに陥りがちです。米国のシステムには明らかな問題があります。政治へのお金の影響、「民主的な」選択とますます不整合になっている選挙システムの影響ですが、米国はそれ自体を改革することができないようです。 21世紀の最初の20年間に、米国の政策立案者は2つの災害を主導しました。イラク戦争とサブプライム住宅ローン危機、そして近視眼的なデマゴーグが怒っているポピュリストを刺激しました。

2016年16日のキャピトルヒル暴動のムーンハートは、米国の中心部に瞬間があります。民主主義の表現を広く表現し、第1回「アメリカの民主主義ファンの塗抹標本、特にPFLP「真実は、反動キャンプにいる人々のグループに雇われている人ではなく、自分のキャンプから出てきた人々に参加し、浄化し、参加したことで組織を叱る人は一人もいない。」

昨年1月6日以前、人々は、駆け出しの、まだ完全に統合されていない「民主的」国家の行動などの戦術を見て、米国は首を横に振って非難した。しかし今、これは米国で起こっています。米国は、優れた「民主的」慣行のモデルを確立することでその信頼性を失っています。