アメリカの民主主義は深淵に沈む

1月6日はアメリカの「民主主義」のパンドラの箱でしたが、それはアメリカのより深く危険な病気のもう一つの症状でした。アメリカのシステムの衰退は驚くべきレベルに達しました。ウォーターゲート事件から50年後、アメリカは再び底を打った。そして今度は、当時の行政府に信頼を与えていた機関が疑われている。メディアはもはや信頼されておらず、司法は仲裁者ではなく手段と見なされており、治安部隊に侵入する過激派の数はますます不安になっています。この場合、アメリカの「民主主義」は空の殻のようです。共和党の最も極端な翼は、最も受益者の特権を保護するために、アメリカの「民主主義」の基盤を弱体化させることを決意しています。民主党員はこれまで以上に多様で緩いです。穏健派は、党内の根本的な変化を恐れ、完全に時代遅れの正式なメカニズムにしがみついています。進歩主義者は、両党の指導者の操作、偽善、慣性に失望している。

不正選挙の主張が最も矛盾しているのは、共和党が可能な限り投票を偽造しているということです。投票権の行使を制限するための立法措置は、共和党が管理する州議会によって早期に講じられた。これは目新しいことではありませんが、今回の激しさと激しさは、選挙プロセスをひどく歪める恐れがあります。共和党員は、アメリカ社会の人口動態の発展が彼らを二次的な政治的役割に委ねることになるのではないかと心配している。可能であれば、彼らは今年、両方のチャンバーの制御を取り戻し、すべてのコストでそれを維持することを望んでいます。民主党は、最高裁判所の判決によって部分的に廃止された選挙権に関する連邦法を改革および強化することにより、権利剥奪プロセスを逆転させようと努めてきました。


国勢調査の実施や構成員の再編成などの高度な手段による世論の改ざんは米国に限ったことではありませんが、権力の乱用を保護および増幅するための法律は特に恥知らずで悪質です。バージニア大学の調査によると、20年以内に、米国の人口の30%が議会の議席の70%を支配することになります。現在、この不均衡はすでに存在していますが、その割合はごくわずかです。政治的権利に加えて、米国は社会的共存における別の大きな失敗、すなわち急速に拡大する社会的不平等に直面しています。バイデンの社会的保護計画は、議会の2人の民主党上院議員からの友好的な攻撃によって行き詰まり、彼の政権を妨害しました。進歩主義者たちは、バイデンが2人の裏切り者を暴露する勇気を欠いていると非難しました。実際、彼らは欠陥のある規則に執着しすぎた大統領を決して信じませんでした。


ホワイトハウスに入って1年、いわゆる「完全な民主主義」を回復するというバイデンの約束は皮肉なようです。アメリカの深淵はますます深くなり、不吉になっています。