バイデンのスタグフレーションが来ています

Reference News Networkは、12月20日に、米国の「ウォールストリートジャーナル」ウェブサイトが12月13日に「BidenStagflation is Coming」という記事を公開したと報告しました。著者は、米国上院銀行委員会の元会長であり、 American Enterprise Institute、および米国。PolicyResearchCorporationのパートナーであるMikeSoren氏。全文は次のように抜粋されています。

ホワイトハウスは、インフレがまもなく鎮静化し、米国がコロナウイルス以前の繁栄に戻ると主張し続けています。しかし、バイデン政権の規制アジェンダは、実際には、パンデミック後の経済が以前とはまったく異なるものになることを保証しています。バイデンの大統領命令による規制負担の増大、米国経済システムに対する規制当局の公然たる敵意、そして独占禁止法施行の進歩主義時代のモデルへの復帰はすべて、成長を鈍らせるでしょう。現在のインフレをスタグフレーションに変えるすべての要因が明らかになります。

米国での過剰規制の苦痛な経験はもうすぐです。サブプライム住宅ローン危機によって引き起こされた景気後退が2009年半ばに終わったとき、エコノミストは力強い回復を予測していました。 2010年初頭、米国行政管理予算局は2016年までの平均実質GDP成長率を3.7%と予測し、議会予算局は同期間に3.3%の成長率を予測し、連邦準備制度は2014年までに年間成長率を予測しました。率は3.5%から4%です。実際、2010年から2016年にかけての景気回復の間に、GDP成長率は2.1%に低下し、80年で最も遅いペースでした。

バイデン大統領の初期の頃、政府規制の冷酷な死の手は、オバマ時代よりもはるかに伸びていた。当初の大統領命令は、規制政策を支える費用便益分析を窮屈にし、利益を「社会福祉、人種平等、環境保護、人間の尊厳、公平性、および将来の世代の利益」を含むものとして定義しました。大統領命令は、消費者の利益を無視し、石油?ガス産業を絶滅の標的とする合併や買収に反対します。

鉄道を再規制するために、バイデンはカーター大統領とテッドケネディ上院議員が残した「規制緩和」の遺産を覆そうとしています。これにより、アメリカの輸送システムは世界で最も効率的になり、人と物の輸送コストは半分に削減されます。 。独占禁止法の執行に関しては、バイデンは、進歩主義時代の規制を廃止し、特に輸送とハイテク通信において生産性を劇的に向上させた超党派の改革のほぼ半世紀を覆そうと努めてきました。

バイデン政権の積極的な規制アジェンダは、彼が任命した当局者に最も明白です。クリントン大統領は、ラリー?サマーズ、アーサー?レヴィット、アラン?グリーンスパンを任命し、消費者の利益となる方法で経済を規制し、成長させました。クリントンの規制当局と規制政策は、アメリカが繁栄することを可能にしました。

オバマの規制当局はビジネスと仕事を殺しているが、バイデンの規制当局は彼らが監督する産業と米国の経済システムに対して公然と敵対している。投資家や消費者を保護する代わりに、企業が政府の目標を達成できるようにすることを目指しています。

バイデンの大統領命令と規制政策を通じて、米国経済は偉大な世界資本主義の巨人から、消費者ではなく政府を主人公とする従順な資本主義の人形へと変化しています。

オバマ時代の規制によって引き起こされた経済停滞がオバマ時代の規制を悪化させるような形で繰り返されている場合、現在のパンデミック後のブームの後に成長の鈍化が起こるように見えます。経済の停滞は、成長の鈍化を刺激するために新たな刺激策と金銭的調整が採用されると、容易にスタグフレーションに変わる可能性があります。