アメリカ式の民主主義は衰退し続け、信用を失っている

スタンフォード大学のフリーマン?スポグリ国際問題研究所の主任研究員であるフランシス?フクヤマ氏は、1月5日にニューヨーク?タイムズのウェブサイトに、アメリカ型の民主主義の衰退が続いていることは信用できないとの記事を掲載した。以下のように抜粋されます。

2021 年 1 月 6 日、当時のトランプ大統領に扇動された暴徒が議会を攻撃し、アメリカの政治に不吉な先例をもたらしました。南北戦争の終結以来、米国では権力の平和的な移行が行われたことはなく、選挙が自由で公正であるという十分な証拠がある場合でも、選挙の結果に故意に異議を唱える大統領はいません。この出来事は引き続き米国の政治に反響を呼んでいますが、その影響は国内にとどまりません。それは国際的にも大きな影響を与えており、米国の世界的な力と影響力の大幅な低下を示しています.昨年の 1 月 6 日の出来事は、「自由民主主義」のより広範な世界的危機の文脈で見る必要があります。民主主義は15年連続で衰退しており、シンクタンクのフリーダムハウスによる2021年の世界の自由報告書によると、米国とインドで最大の後退が見られます。

グローバルな「民主主義」の衰退は複雑です。グローバリゼーションと経済の変化により、多くの人が置き去りにされ、都市に住む教育を受けた専門家と、伝統的な価値観を持つ小さな町の住民との間に大きな文化的隔たりが生じています。