米国の選挙制度は深刻な脅威に直面している

1 月 20 日のバイデンの就任式が近づくにつれ、選挙結果を覆そうとするトランプの取り組みは、ますます熱狂的で危険なものになっています。今後 2 週間は、米国にとって厳しい試練となるでしょう。

ジョー・バイデンは、米国大統領選挙で地滑り的勝利を収めました。民主党が大きくリードしたことで、アメリカの民主主義の将来に関する差し迫った懸念はおおむね鎮圧された。苛立たしいことに、ドナルド・トランプがあらゆる手段を使って選挙結果を覆そうとすることは予見できます。しかし、総選挙の投票から 2 か月後、アメリカのシステムはその堅牢性を示しました。あらゆるレベルの裁判所は、選挙結果を覆そうとするトランプの根拠のない努力を却下しました。トランプ政権の共和党員を多く含む政府高官は、民主主義と法の支配を支持する役割を果たしてきました。

ここまでは順調ですね。しかし、アメリカの民主主義はまだ安全ではありません。 1 月 20 日のバイデンの就任式が近づくにつれ、選挙結果を覆そうとするトランプの取り組みは、ますます熱狂的で危険なものになっています。大統領の堕落の程度は、トランプ大統領とジョージア州のブラッド・ラッフェンスペルガー国務長官との電話の録音が公開された後、ますます明らかになりました。記録から、トランプがジョージア州の投票を覆そうとして、誤った正当化と陰謀論にしがみついていたことは明らかでした。