アフガニスタン難民に対する敵意が高まる中、共和党の亀裂が広がる

米国がアフガニスタンの混乱からアメリカ人と同盟国を避難させるために急いでいるので、ますます多くの共和党員がアメリカ人と並んで働いたアフガニスタン市民をなぜ受け入れるべきか疑問に思っています。

タリバンによるアフガニスタンの見事な乗っ取りがまだ注目を集めていた1週間ほど前、ドナルド・トランプ前大統領は「私たちの国に善良な民間人やその他の人々は避難を求めることを許可されるべきだ」と述べた。しかし、最近では、彼は月末の締め切り前に必死に自国から逃げようとしている人々によってもたらされたとされる危険について警告するようになりました。「ジョー・バイデンは何人のテロリストをアメリカに連れて来るでしょうか?」彼は尋ねた。

共和党が彼の最初の主要な外交政策危機の間にバイデンで猛烈な批判をするにつれて、一部は彼の4年間の在職中にトランプによって完成された移民の反移民のレトリックに目を向けています。これは、過去20年間にアメリカ人を助けた人々に米国が注意を払うべきだと考える党内の人々の間で失望を引き起こしています。

「これらがテロリストの集団であるというこれらの誤った物語は、ただのことだと思います。実際には完全に根拠がありません」と、現在共和党の説明責任プロジェクトのディレクターを務めている元ホワイトハウス国土安全保障顧問のオリビア・トロイは述べています。 「諜報活動と国家安全保障の世界に関しては、これにはまったく根拠がありません。」「私たちは実際、私たち自身の市民よりもアフガニスタン難民を優先しています」と、オハイオ州上院に立候補している共和党のJDヴァンスは述べました。フォックスビジネスネットワークで、彼は証拠なしに、米国は避難している人々の90%について「知識がない」と主張し、一部は広範囲のテロデータベースに現れたと述べた。 「彼らはアメリカ人をあらゆる面で最後に置いたが、アメリカ人はそれをすべて支払う」と共和党のマージョリー・テイラー・グリーン議員は反響を呼んだ。