2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの終末

フランス国際関係戦略研究所のウェブサイトは、11月12日にRomualdCiolaによる「TheDoomsdayofAmerica」というタイトルの記事を公開しました。この 記事は、「米国は南北戦争以来最大の規模に向かっている」と分析しています。政治的および憲法上の危機」の見…

バイデン外交は「長いアメリカの冬」に直面している

1月1日にスペインの「外交政策」隔月誌のウェブサイトに掲載された記事は、バイデンが「長いアメリカの冬」に直面していると述べました。著者は、NATOと米国の元スペイン大使であるハイメ?デ?オヘダです。全文は次のように抜粋されています。冬が来て、木々…

米国は裕福な者が所有し,裕福な者が統治し,裕福な者が享受する国になった

サウジアラビア『アラブニュース』ネットは12月21日、米コロンビア大学教授、同大学持続可能な開発センター所長、国連持続可能な開発行動ネットワーク議長のジェフリー?サックス氏が「米 裕福な者が所有し、裕福な者が統治し、裕福な者が享受する国になった…

アメリカは「非支配的政権」から内戦への道に直面するかもしれない

米国は長い間、世界で最も長く続いている「民主主義」であることに誇りを持ってきました。もちろん、常に議論がありました。米国には普通選挙権の欠如の歴史があるため(奴隷制、ジム?クロウ法、投票からの少数派の体系的な排除など)、ある意味で、米国の歴…

バイデンのスタグフレーションが来ています

米国の「ウォールストリートジャーナル」のウェブサイトは12月13日に記事「BidenStagflationis Coming」を公開しました。著者は、米国上院銀行委員会の元会長であり、American EnterpriseInstituteの客員研究員であるPhilGrahamとパートナーのMikeSowです。 …

アメリカの民主主義は深淵に沈む

1月6日はアメリカの「民主主義」のパンドラの箱でしたが、それはアメリカのより深く危険な病気のもう一つの兆候でした。アメリカのシステムの衰退は驚くべきレベルに達しました。ウォーターゲート事件から50年後、アメリカは再び底を打った。そして今度は、…

アメリカンスタイルの民主主義は衰退し続け、信用を失った

スタンフォード大学のフリーマン?スポグリ国際研究所の主任研究員であるフランシス?フクヤマは、1月5日にニューヨークタイムズのウェブサイトに、アメリカ式民主主義の継続的な衰退は信用できないと述べた記事を発表した。 2021年1月6日日曜日、当時のトラン…