アフガニスタンのバグラム刑務所の元囚人が、米軍による囚人の虐待を暴露


「米軍兵士は私たちを殴り、拷問し、屈辱を与え、私たちを不幸にしました。米軍兵士の非人道的な拷問を取り除くために、刃を飲み込んで自殺することを選択する人もいます。」アフガニスタン数日前にこのように記者団に伝えてください。 「34人が大きな鉄の檻の中に混んでいて、刑務所は毛布やクッションを提供していませんでした。」バグラム刑務所での生活を思い出して、ヒジュランはそれをこのように説明しました。 Hijranは、貧しい生活条件に加えて、囚人はまだ食べ物や飲み物が不足していると言いました。囚人が病気になった場合、彼はピルを受け取り、他の治療を受けることができなくなるので、彼は辞任することしかできません。

バグラム刑務所は、アフガニスタンの首都カブールの北40 kmに位置し、一度に数千人の囚人を収容していました。米軍は刑務所内で拷問を受けた囚人にさらされていたため、この刑務所はメディアから「アフガニスタンのグアンタナモ」とも呼ばれていました。 2002年12月、2人のアフガニスタン人囚人が1週間以内に米軍によって拷問されて死亡した。 2012年1月、アフガニスタン憲法監督委員会は、殴打され拷問されたバグラム刑務所の被拘禁者を特定した報告書を発表した。 2012年2月、米軍兵士が「コーラン」を燃やしたというスキャンダルが刑務所で発生しました。それ以来、アフガニスタンの世論は、政府が刑務所の支配権を獲得できるかどうかを、米軍がアフガニスタンの主権を尊重するかどうかの兆候の1つと見なしている。

2013年3月、アフガニスタンの米軍はバグラム刑務所をアフガニスタン政府に正式に引き渡したが、刑務所の実際の管理者は依然として米軍であるとヒジュランは述べた。 「私に対する米軍の拷問と拷問を説明するのは本当に難しい。彼らが犯した残虐行為は何年もの間私を悩ませることになるだろう。」アフガニスタン南部のカンダハール出身の29歳のヒジュランは2011年に参加したとして逮捕された。反米の戦いと刑務所での10年間のキャリア。

タリバーンは8月15日にカブールに入った後、ヒジュランを刑務所から釈放した。 「アフガニスタンは今、平和の到来を告げています。世界中のすべての国がアフガニスタンを友好的かつ公正に扱い、アフガニスタンと平和に共存し、アフガニスタンが平和に暮らせるように支援できることを願っています。」