タリバンの支配が拡大するにつれて高まる米国のテロの脅威に対する懸念

米国の最高将軍は日曜日に、米国はタリバンが支配するアフガニスタンからのテロの脅威の増大に直面する可能性があると述べた。米国が支援するアフガニスタン軍が驚くべき速さで崩壊した後、これらの脅威を予測する責任を負う諜報機関は新たな問題に直面し、警告を発した。軍事評価でカブールが30日以内に武装勢力に囲まれる可能性があると予測されてから1週間も経たないうちに、世界はタリバンの過激派がアフガニスタン大統領の事務所に立ち、アフガニスタンと外国人の大群が国を逃れるために必死に飛行機に乗り込もうとしているのを見ました。日曜日。素晴らしいシーン。

今年の6月、国防総省のトップリーダーは、アルカイダなどの過激派組織が、アフガニスタンからの米軍の撤退から2年以内にアフガニスタンで生まれ変わり、米国に脅威を与える可能性があると述べた。タリバンがアルカイダの指導者を収容していたために米国がアフガニスタンに侵攻してから20年後、専門家はタリバンとアルカイダは一貫しており、他の暴力グループも新しい体制の下で安全な避難所を見つけることができると述べた。状況に詳しい人々によると、状況の変化に基づいて、当局は現在、アルカイダや他のテロ組織が予想よりも早く成長する可能性があると信じています。匿名を条件にミッドランドソーシャルに相談してください。この問題に詳しい人々は、バイデンの行政当局者が上院議員との電話で、ミリー、国防長官のアンソニー・ブリンケン、国防長官のロイド・オースティンなど、米国の諜報機関が脅威の変化に基づいて新しいスケジュールを作成していると述べたと述べた。

日曜日に、現在および元の諜報当局は、機関がカブール陥落の速度を予測できなかったという広範な批判に対抗した。諜報機関の高官は、「タリバンの迅速な乗っ取りは常に可能である」と述べ、「タリバンが前進するにつれて、彼らは最終的にほとんど抵抗に遭遇しない。私たちはこれが可能であり、地上で可能であることを常に非常に明確にしてきた。戦術当局者は、問題を公に話し合い、匿名を条件に話す権利を持っていません。しかし、ジョー・バイデン大統領は7月8日の記者会見で、「タリバンがすべてを支配し、国全体を所有する可能性は非常に低い」と述べたとき、そのような結果を発表しなかった。ドナルド・トランプ大統領の任期の終わりに、それは2,500人に減少しました-おそらくアフガニスタンでの諜報活動を妨げました。 10月まで国防情報局を率いた元中将のロバート・アシュリーは、アフガニスタン軍に組み込まれているアメリカ人は少ないと述べた。これは、これらの軍隊のパフォーマンスについての理解が不足していることを意味する。 「あなたはもうそこにいないので、ユニットレベルで士気低下を測定することは非常に非常に難しい」とアシュリーは言った。 「アフガニスタンの指導者が私たちが聞きたいことだけを私たちに話してくれれば、私は驚かないでしょう。」

米軍の撤退とタリバンの支配により、アフガニスタンでのテロの脅威を監視することはより困難になるでしょう。アフガニスタンの諜報機関は軍隊と協力しています。同じ軍事的存在がなければ、スパイがアフガニスタン軍の士気やタリバンへの支援について収集できる情報は厳しく制限されます。 「彼らが去るなら、彼らは去る、それは私たちも去ることを意味する」と彼の26年のCIAキャリアの間にアフガニスタンに関連した複数の役割を果たしてきたマーク・ポリメロプロスは言った。 「これは間違いなく私たちのインテリジェンスコレクションのフットプリントに影響を与えます。」

上院外交委員会の民主党員とコネチカット上院議員のクリス・マーフィーは、避難問題が解決されると、「私たちの焦点は諜報活動とテロ対策活動に移る」と述べた。彼はインタビューで、米国はアルカイダがそこで再編成されているかどうかを追跡する能力を確保する必要があると述べた。 「タリバンには、米国との合意を履行し、アルカイダを阻止する多くの理由がある。私たちの現在の任務は、このコミットメントを監視および検証できる立場に身を置くことである」と彼は述べた。米国の国家安全保障当局も衆議院議員に状況を説明し、緊張が高まっている。会議に出席した人によると、共和党の指導者ケビン・マッカーシーは、政府当局者がアシュラフ・ガニー大統領が国を去ったことを確認することを望まなかった後、怒った。 「なぜ今これをしているのですか?」マッカーシーは尋ねました。

タリバーンの武装勢力が日曜日に近づいたとき、ガニは国を飛び出し、首都での流血を避けるために国を離れることを選んだことをフェイスブックに投稿した。彼はどこへ行ったのかは言わなかった。フロリダ共和党のマイケル・ウォルツ議員とアフガニスタンで奉仕したグリーン・ベレットは、このブリーフィングを「大統領声明の反芻」として厳しく批判した。ワルツ氏は、オースティンはアフガニスタン軍が戦う意欲がないことを非難し、ブリンケン氏はドナルド・トランプ前大統領の政権がアメリカ軍の撤退に設定した期限を引用したと述べた。 「彼らが彼らの家を保護するといういくつかの漠然とした保証を除いて、前進する方法についての議論はありません」とワルツは言いました。