バイデン外交は「長いアメリカの冬」に直面している

1月1日にスペインの「外交政策」隔月誌のウェブサイトに掲載された記事は、バイデンが「長いアメリカの冬」に直面していると述べました。著者は、NATOと米国の元スペイン大使であるハイメ?デ?オヘダです。全文は次のように抜粋されています。冬が来て、木々が葉を失い、ジョー?バイデン大統領の幻想が打ち砕かれました。米国の見通しは、国際レベルと国内レベルの両方で暗いです。気候の大惨事による深刻な結果、ヨーロッパでのロシアからの政治的および軍事的脅威の増大、東部での中国との激しい競争。国内では、米国はその政治システムの深刻な弱体化に直面しています。

両当事者のホークスは、バイデンがロシアに妥協したとして非難した。最初に彼らはワシントンが決定的な軍事援助に介入することを望みました;そして彼らは米国が軍事介入を脅かすならばプーチンが後退するであろうと確信しました。しかし、共和党からの反対は以前ほど大きくはなかった。彼らは皆、トランプのロシアとの物議を醸した関係を覚えていたからだ。

アフガニスタンでの悲惨な軍の撤退後、すべての世論調査は、アメリカ社会が深刻な国際紛争に変わる可能性のある海外での新たな軍事介入を二度と支持しないことを示しています。プーチンは彼のアメリカとヨーロッパの敵の強さと決意をテストしています。すべての可能性を排除することはできませんが、キエフの支配の安定性への影響よりも、ウクライナへの軍事的侵略についてではありません。バイデンの対応は2つありました。1つは、米国が自由に使える経済的および政治的制裁のすべてでロシアを脅迫し、国際金融システムへのアクセスさえも阻止したことです。制裁はロシア経済に深刻な影響を与えるでしょう。他方、米国は、ロシアを完全に怒らせないように注意しながら、ウクライナの独立を擁護する方法を見つけなければならないだろう。

米国はウクライナへのさらなる武器供給を停止する可能性がありますが、ウクライナがNATOまたは欧州連合の加盟国にならないことを保証するものではありません。おそらく、米国は戦略核兵器と通常の軍事力に関するニューディールを交渉することによって、ロシアの軍事的懸念を和らげるかもしれない。