アメリカの終末

フランス国際関係戦略研究所のウェブサイトは、11月12日にRomualdCiolaによる「TheDoomsdayofAmerica」というタイトルの記事を公開しました。この
記事は、「米国は南北戦争以来最大の規模に向かっている」と分析しています。政治的および憲法上の危機」の見解は警戒心をそそるものではありませ
ん。全文は以下から抜粋されています。

アメリカは、内戦以来最大の政治的および憲法上の危機に向かっており、大規模な暴力、連邦当局の崩壊、そして今後3、4年で国が共和党と民主党の領
土に分割される可能性が高い。それが、保守的な政治学者のロバート・ケーガンが最近ワシントンポストでの長い社説で多くの議論を引き起こしたと述
べたものであり、2つの主要な脅威が形作られていると彼は主張している。第一に、体が許せば、「ドナルド・トランプは2024年の大統領選挙の共和党
候補になるだろう」。第二に、前大統領と彼の共和党の同盟国は、彼を確実にするために必要なことは何でもする準備を積極的に行っている勝利」。ワ
シントンポストでの彼の要点を見てみましょう。「アメリカは南北戦争以来最大の政治的および憲法上の危機に向かっています」と彼は最初に書いた。
違う?正しい。非常に真実です。 1月にワシントンで起こったことをきっかけに、共和党の有権者の78%が、ジョー・バイデンが合法的に勝利しなかっ
たと一貫して信じていたとき、彼らの目の前を見つめている盲目の楽観主義者だけが問題を提起しました反対側のビュー。その後、ロバートは、「大規
模な暴力」、「連邦当局の崩壊」、「国の共和党と民主党の飛び地への分割」が今後3、4年で発生する可能性があると予測しました。

大規模な暴力に関しては、議会への攻撃とブラック・ライヴズ・マター運動に関連するデモによって引き起こされた暴動により、アメリカの大都市は戦
時中のように「封鎖」されました。私たちは最近、将来何が起こるかについての予感がありました。マンハッタンの店、銀行、ホテルのほとんどが巨大
な板に包まれていると想像してみてください。これらの画像は衝撃的で、多くの不安を引き起こします、一部の専門家は、これはその後の全国選挙で秩
序党に投票する人々につながるだけだと言います。 「連邦当局の崩壊」に関しては、兆候は確かに心配です。最近の知事の台頭は良いことは、トラン
プスタイルの指導者をチェックするのに役立ちますが、これらの知事がある程度の暴力(必ずしも口頭ではない)でワシントンの決定に反対することを
決定したとき-新しい王冠の流行の始まり以来この場合、彼らの力の成長は国の結束を弱めるだけであり、それは国家の混乱につながり、場合によって
は数十万人の死につながるでしょう。

大衆文化とメディアにおける米国大統領の過度の強調は誤解を招くものです。議会と比較して、連邦政府の権限は常に比較的弱いものでした。しかし、
私たちは今、「弱い」体制から「壊れやすい」体制。非常に多くの市民と一部の重要な地方政治家は、もはやワシントン政府を合法であるとは見なして
おらず、それを州の最高権威として認めることを拒否しています。もちろん、現在の大統領はこれを助けません-彼はすぐに不人気になり、一部の目撃
者によると、1日に数時間しか覚醒していなかった老人は、キャンプの大多数からしばしば質問されたり、部分的に拒否されたりしました。ロバートは
共和党と民主党の飛び地への合衆国の差し迫った分裂のケイガンの予測は、サミュエル・ハンティントンとスタンリー・ホフマンのような知識人によっ
て何年も前に想像されていました。私は私の記事でしばしばかなり文法的です政治的、人種的、文化的、宗教的分離主義のために米国がますます脆弱に
なり、その分離主義者の意志が特定の米国の領土および特定の州でますます高く評価される危険性に注意を引くための努力がなされてきました。

最後に、ケイガンは彼の記事の中で、健康上の懸念を除けば、「ドナルド・トランプは2024年の大統領選挙の共和党候補になる」と主張し、「前大統領
と彼の共和党の同盟国は蓄積している彼の勝利を確実にするために必要なことは何でもする準備ができている」。これは米国を前例のない選挙の混乱に
陥れる恐れがある。そうだ、そうだ。今のところ、トランプの勝利を妨げるものは何もないようだ。共和党の指名。私たちが見るように、さまざまなこ
との中で、共和党議員が黒人コミュニティの一部(通常は民主党員)が投票するのを可能な限り困難にするために何ヶ月も違法に働いてきた方法、私は
最悪の事態が起こると予想していたはずです。


元ニューヨーク州司法長官のリード・ブロディは、ル・モンドに掲載された論説でロバート・ケーガンを支持しました。「共和党は2022年の中間選挙に
勝つ可能性が高い。健康状態では、ドナルド・トランプはほぼ​​確実に2024年の大統領候補になるでしょう。したがって、私たちは混乱のリスクを冒しま
す。ドナルド・トランプが大統領になった場合...彼はすべての権力を支配します:エグゼクティブ、立法と正義。その時までに、「アメリカの民主主
義」は記憶になるでしょう。 「」