ブラック・ライヴズ・マターRI PACが、セールズ・ストリート事件後に警察の弁護を呼びかけた

土曜日の午後、小さな群衆がプロビデンス公安施設の外に集まり、再びプロビデンス警察への資金提供を終了するよう市に呼びかけました。「これらのソリューションは医療のように見え、それらのソリューションは避難所のように見えます。これらのソリューションは、学校から刑務所へのパイプラインを作成しない教育システムのように見えます」とハリソンタトルは群衆に語った。この集会は、火曜日のセールズストリートでの事件に続いて、ブラック・ライヴズ・マターRI PACが主催しました。プロビデンス警察は、群衆の間の近隣紛争と彼らが述べたものに対する警察の対応を検討しています。住民によると、群衆には唐辛子スプレーが使用されており、1歳までの子供が含まれているとのことですが、一部の人々は強制的に逮捕され、パトカーの後ろに押し込まれました。

木曜日に、警察は、火曜日のセールズストリートでの事件の「ボディカメラの映像」を公開しました。プロビデンス公安委員のスティーブン・パレ氏は12ニュースに、群衆が敵対的になったため、唐辛子スプレーは「方針に従って使用された」と語った。彼はまた、問題の近所は過去に警察にとって問題であり、警官は問題の夜の3回を含め、昨年半に30回以上そこに呼ばれたと述べた。パレ氏は、調査が完了するまで適切な力が使われたと信じているかどうかについてはコメントしないと述べたが、映像で聞いた言葉の言い訳はなかったと付け加えた。

土曜日に、「ブラック・ライヴズ・ロードアイランド政治行動委員会」のハリソン・タトルは、事件は資金がどこかに向けられる必要がある理由の例であると言いました。警察の弁護とは、私たちのコミュニティで100年以上にわたって奪われてきた地域に資源を再配分することを意味します。それは無政府状態を意味するのではなく、違法な社会を意味するのでもありません。」地区を代表する州上院議員サムベルも集会に出席し、彼はボディカムの映像を見たと述べた。「この問題が私たちの街、私たちの州で起こっていることの証拠の一部ですが、私たちは何もしておらず、それは恥ずべきことです」とベルは言いました。 「私は自分の構成員のために発言する義務があると本当に感じています。ご存知のとおり、それはプロビデンスの人々を本当に傷つけるものです。」