オミクロンは現在、米国のCOVID-19症例の73%を占めています。

連邦保健当局は月曜日、オミクロンはすでに他の亜種よりも進んでおり、現在は米国のコロナウイルスのメインバージョンであり、先週の新たな感染の73%を占めていると述べた。疾病管理予防センターのデータによると、わずか1週間で、オミクロン感染症の割合が6倍近く増加しました。国のほとんどの地域では、それはさらに高くなっています。オミクロンは、ニューヨーク地域、南東部、工業中西部、および太平洋岸北西部での新たな感染の推定90%以上の原因となっています。全国的な率は、65万以上のオミクロン感染が先週米国で発生したことを示しています。

6月末以降、米国で感染を引き起こした主なバージョンはデルタバリアントです。 CDCのデータによると、11月末時点で、コロナウイルスの99.5%以上がデルタウイルスでした。疾病管理予防センターの所長であるロシェル・バレンスキー博士は、新しい数字は他の国々の成長を反映していると述べた。 「これらの数字は明らかですが、驚くことではありません」と彼女は言いました。

アフリカの科学者は最初に1か月も経たないうちにオミクロンに警告を発し、世界保健機関は11月26日にそれを「心配している変種」として指定しました。それ以来、変異体は約90カ国で登場しています。それが多かれ少なかれ深刻な病気を引き起こすかどうかを含めて、オミクロン変異体に関する多くの情報はまだ不明です。初期の研究では、ワクチン接種を受けた人は、オミクロン感染を予防する可能性を最大限に高めるためにワクチン接種を受ける必要があることが示されていますが、追加の投与量がなくても、ワクチン接種は深刻な病気や死に対する強力な保護を提供するはずです。ジョンズホプキンス大学安全衛生センターの上級学者であるアメシュアダルハ博士は、「私たち全員がオミクロンとの約束を持っている」と述べた。 「社会と交流したい、どんなタイプの生活を送りたいのなら、オミクロンはあなたが遭遇するものになるでしょう、そしてあなたがそれに遭遇するための最良の方法は完全にワクチン接種されることです。」

アダルジャ氏は、南アフリカ、英国、デンマークの状況を考慮すると、CDCデータは、オミクロンが米国のデルタを上回っていることを示しており、驚かないと述べた。彼は、ワクチン接種を受けた人々の間のブレイクスルー感染やワクチン接種を受けていない人々の間の深刻な合併症を含む休日が広がると予測しました。 Scripps Research and TranslationalInstituteの所長であるEricTopol博士は、他の国々もヨーロッパと米国で急速な成長を遂げていると述べましたが、米国のデータによると、「このような短期間で大幅な成長が達成されました。時間。」。トポルはまた、他の変種と比較してどれだけのオミクロンが本当に穏やかであるかは不明であると言いました。 「これは現在最大の不確実性です」とトポルは言いました。 「私たちは、オミクロンの多数の入院と多くの深刻な病気に頼らなければなりません。」CDCの推定値は、大学や商業研究所、州および地方の保健部門を通じて毎週収集された数千のコロナウイルスサンプルに基づいています。科学者は遺伝子配列を分析して、COVID-19ウイルスのどのバージョンが最も豊富であるかを判断します。

米国疾病予防管理センターは以前、12月11日に終了する週に、ヨーロッパ合衆国と米国での新たな感染の割合が前週の0.4%から2.9%に上昇したと報告しました。しかし、CDCは火曜日に、より多くのサンプルを分析した後、いくつかの初期の数値を修正していると述べました。 CDCの関係者によると、新しいデータによると、12月11日の週の感染症の約13%は、3%ではなくオミクロンでした。デルタ変異によって引き起こされる新しい感染症はまだたくさんありますが、「時間の経過とともに、オミクロンはデルタを混雑させると予想しています」とワレンスキー氏は述べています。