バイデン氏は、新しいコロナウイルスの亜種は心配しているが、米国では広範囲にわたる封鎖を実施しないと述べた

月曜日に、ジョー・バイデン大統領は、新しいコロナウイルスの亜種であるオミクロンを心配しているが「パニックの原因ではない」と呼び、米国での大規模な封鎖を検討していないと述べた。彼は再びアメリカ人に、強化ワクチン接種を含む完全なワクチン接種を行い、公共の場所の屋内に戻ってマスクを着用し、広がりを遅らせるように促した。

バイデンは月曜日のホワイトハウスでの演説で、新しい亜種は必然的に米国に到着すると述べたが、米国にはアメリカ人を保護するために必要なツール、特に承認されたワクチンとブースターショットがあるとも述べた。バイデン氏は、オミクロンが到着すると、米国は「以前の脅威に直面するのと同じように、この新しい脅威に直面する」と述べた。彼は、5歳以上の約8000万人のワクチン未接種のアメリカ人にワクチン接種を受けるよう呼びかけ、2回目のワクチン接種の6か月後に追加接種を求めるように国の他の地域に呼びかけました。彼はまた、すべての屋内の公共の場所で再びマスクを着用するようにすべての人に勧めました-このパンデミック防止対策は国のほとんどの地域で中止されました。さらに、新しい亜種により、疾病管理予防センターは、すべての成人を含むように強化されたCOVID-19注射の推奨範囲を拡大しました。代理店は以前にすべての成人へのブースターの提供を承認しましたが、50歳以上の人々または介護施設に住んでいる人々にのみブースターを推奨しています。

CDCのディレクターであるロシェルワレンスキー博士は声明の中で次のように述べています。 Bidenは、感染症のトップエキスパートで大統領のCOVID-19アドバイザーであるAnthony Fauci博士とともに、月曜日の初めに、科学者は来週または2週間以内に既存のCOVID-19ワクチンが変異からどれほど効果的に保護するかを理解することを望んでいると述べました。以前の菌株と比較してどれほど危険か。