ペティット事件は再び行方不明の有色人種に注意を喚起する

62歳のナバホ絨毯織工エラメイベゲイが失踪してから3か月で、忘れられない未解決の問題が彼女の姪を圧倒することがあります。ベゲイは、アメリカ全土で姿を消した数千人のアボリジニの女性の1人です。一部の女性は、まったく注目されていません。この違いは、他の多くの有色人種にも当てはまります。 Gabby Petitoは22歳の白人女性で、先月ワイオミング州でボーイフレンドとのクロスカントリー旅行中に姿を消しました。これにより、従来のメディアやソーシャルメディアが大流行し、人々は既知の現象に慣れることができました。

「行方不明の白人女性症候群」として。多くの家族や有色人種の失踪の擁護者は、ペティットの失踪に注意が払われたことで、彼女の体が発見された可能性のある悲劇的な手がかりが明らかになり、家族と一緒に嘆き悲しんでいることを喜んでいます。しかし、行方不明者を見つけることへの国民の注意が非常に重要であり、他の事件が不確実性に包まれている理由を疑問視する人々もいます。ユタ州に住むウォーレンは、ペティトとボーイフレンドのブライアン・ラウドリが通りかかったとき、「急いで急いで叔母を早く見つけたいと思っています。これが私が望んでいることです」と語った。

1月に発表された、プティトが発見されたワイオミング州の州の報告によると、過去10年間にメディアによって報告された先住民女性の失踪はわずか18%でした。 「ほぼ毎日、部族のコミュニティから行方不明の人々がいます」と、Lynnette Gray Bull、Hunkpapa Lakota、Northern Arapaho、およびNot Our NativeDaughters組織の責任者は述べています。 2011年から2020年の間に、700人以上の先住民がワイオミングで失踪し、症例の約20%が1か月後も未解決のままでした。レポートは、これが白人人口の約2倍であることを発見しました。

Petitoのケースを人々が理解するのに役立った1つの要因は、彼女が国を旅行するという彼女の夢を実現した彼女のInstagramプロフィールでした。他のソーシャルメディアユーザーも、YouTube動画でカップルの白いバンを見つけたと言った旅行中のカップルなど、独自の手がかりを提供しました。当局はこの発見につながったビデオを確認していませんが、米国西部の広大なオープンスペースは何年もの間検索グループを悩ませてきた可能性があり、検索の絞り込みは大歓迎です。世論の圧力はまた、当局が事件を優先することを確実にすることができます。

先住民族の女性が率いる社会正義組織であるIllumiNativeの副所長であるLeahSalgadoは、よく計画されたソーシャルメディアプロファイルを作成する機会はすべての人に当てはまるわけではないと述べた。 「私たちが気にかけている人々と私たちが気にかけている多くの人々は、色のある人々、特に黒人や先住民を助長しない方法で計画を立てています」と彼女は言いました。シラキュース大学のニューハウスカレッジのコミュニケーション教授であるキャロル・リーブラー氏は、理由は多層的であると述べたが、同時に、白人と伝統的な美しさの基準を支持する暗黙のバイアスがあり、ニュースルームと警察。事件を調査することを選んだ理由。 「メッセージは、白人の生活は有色人種よりも重要であるということです」と彼女は言いました。 Black and MissingFoundationの共同創設者であるNatalieWilsonは、行方不明者のすべての場合において、特に失踪後の最初の2日間は、世間の注目が非常に重要であると述べました。失踪者を貧困や犯罪と関連付ける人種差別や固定観念を排除することが重要です。