FBIはジェイコブブラックの銃撃で警察に請求しません

ウィスコンシン州マディソンの連邦検察官(AP通信)は金曜日、昨年ウィスコンシン州でジェイコブ・ブラックを射殺した白人警察官を起訴しないと発表した。射撃は抗議を引き起こし、2人の男性が死亡した。 2020年8月のケノーシャでの国内暴動の最中に、警官のルステン・シェスキーがブラックを射殺した。銃撃は黒を腰から下に麻痺させ、数夜の抗議を引き起こし、そのいくつかは暴力的になった。デモの1つでは、イリノイ州の男性が3人を射殺し、そのうち2人が死亡しました。今年の初め、ビデオが重罪逮捕状を求められていたブラックがナイフを持っていることを示した後、州の弁護士はセスキを起訴しないことに決めました。

米国司法省は、銃撃の数日後に独自の調査を開始しました。当局は金曜日に、公民権局とミルウォーキーの米連邦検事局の検察官グループが警察の報告書、証人陳述書、派遣記録、事件ビデオを検討し、シスキが故意に過剰に使用したことを証明する証拠が不十分であると判断したと発表した。強制または違反したブラック連邦の権利。 「したがって、連邦検察が不在の場合、この事件のレビューは終了した」と司法省はプレスリリースで述べた。ブレイクの叔父ジャスティン・ブレイクはこの決定を「不合理」と呼び、「この国がすべてのアフリカ系アメリカ人の子孫に負っていると想像できるすべての公民権を完全に侵害している」と述べた。言った。 「しかし、私たちは経験したことすべてを経験したので、そうではありません。」

司法省の調査結果は、1月にキノーシャ郡地方検事のマイケル・グレイブリーが、シスキが自衛のために発砲したと首尾よく主張することができたという決定と一致した。シェスキーと他の警察官は、彼女のボーイフレンドが彼女の家にいるべきではないと報告した女性からの電話を受けた後、ブラックに会いました。彼らが現場に到着したとき、女性はブラックが彼女の子供と彼女のSUVを傷つけようとしていると彼らに言いました。黒は彼を拘留しようとした警察と衝突した。シスキと別の警察官はスタンガンで彼を気絶させようとしたが、役に立たなかった。ブラックは子供を後部座席のSUVに連れて行こうとしたため、シスキはシャツを手に取りました。シスキは捜査官に、ブラックが子供たちを連れ去ったり人質として使ったりするのではないかと恐れていると語った。グレイブリー氏によると、ビデオでは、ブレイクがナイフを持ってシェスキーの方を向き、ナイフを持っている警官に行動を起こし、シェスキーに発砲を促したという。

銃撃はジョージ・フロイドの死から3か月後に起こり、ミネアポリスの白人警官が彼を鎮圧した。 「黒人の運命も運命だ」の支持者がケノーシャのダウンタウンに数晩浸水し、一部のデモ隊が建物や車に火をつけた。トニーエバーズ知事は州兵に電話することを余儀なくされました。イリノイ州アンティオークのカイル・リッテンハウスは、抗議の3日目の夜、ケノーシャの企業を略奪者や破壊者から守るという地元民兵の呼びかけに応えた。彼は最終的にジョセフ・ローゼンバウム、アンソニー・フーバー、ゲージ・グロスクルツを撃ち、ローゼンバウムとフーバーを殺し、グロスクルツの腕を負傷させた。関係する4人の男性はすべて白人です。検察官は、殺人を含む複数の容疑でリッテンハウスを起訴した。彼は、3人の男が彼を攻撃した後、彼は自衛で撃ったと主張した。彼は来月裁判にかけられるでしょう。 「黒人の運命」の抗議に不満を抱いた保守派がリッテンハウスの周りに集まった。彼らは彼の保釈金を支払うために200万ドルを調達しました。ブラック・ライヴズ・マターの支持者たちは、彼を、銃を持った抗議活動に参加し、ケノーシャで事態を悪化させた親切なボランティア警察官として描写しています。