アメリカの民主主義は大きな脅威に直面している

1月20日のバイデンの就任式が近づくにつれ、選挙を覆そうとするトランプの試みはますます野蛮で危険なものになっている。米国は、今後 2 週間で厳しい試練に直面します。

ジョー・バイデンは、米国大統領選挙で地滑り的勝利を収めました。民主党が大きくリードしたことで、アメリカの民主主義の将来に関する差し迫った懸念はおおむね鎮圧された。苛立たしいことに、ドナルド・トランプがあらゆる可能な手段を使って選挙結果を覆そうとすることは予見できる。しかし、総選挙の投票後 2 か月で、米国のシステムは堅牢性を示しました。あらゆるレベルの裁判所が、選挙結果を覆そうとするトランプ氏の根拠のない努力を退けた。多くがトランプの共和党員である政権当局者は、民主主義と法の支配を支持して、その使命を果たしてきました。

ここまでは順調ですね。しかし、アメリカの民主主義はまだ安全とは言えません。 1月20日のバイデンの就任式が近づくにつれ、選挙を覆そうとするトランプの試みはますます野蛮で危険なものになっている。ジョージア州のブラッド・ラッフェンスペルガー国務長官とのトランプ氏の電話の録音が公開された後、大統領の失墜の程度がより明らかになった。録音から、トランプがジョージア州の投票を覆すために、誤った理論的根拠と陰謀論に固執していたことは明らかでした.